大会やで 〜4BLDsubNRを目指して〜 part1

大会だ!

なんと4BLDの大会が近くで開催されることになりました。流石一ラウンドしかなかった...。とりあえずそれまで1ヶ月あるので目標+練習内容でも書こうかなと思います。

目標

とりあえず4BLDsub5を目標としていきます。あわよくばmeanが取れたらな~なんて。現状平均8分切るぐらいなので結構頑張らないといけないですね。

練習

正直記憶飛びや実行ミス、分析ミスなどがなくある程度スムーズに出来れば7分は切れると思っているので、とりあえずミスを無くしていくのが必須条件。レターペアの想起を一秒以内ぐらい、思い出そうとしなくても、パッと出てくるようにはしたいなあと。あとは最近センターファーストに乗り換えたので50ソルブぐらいして慣れたい。(現状10回ぐらいしかできてない)

センターの3-styleも出来れば覚えきりたいけど一か月でできるかどうか...。最近センターファーストにしてからいいタイムが出ず、モチベーションがだだ下がりでしたが、大会あるので頑張っていきたいです。

(追記)センターのみの練習も効果ありそうなのでやっていきます。

蛇足

大会の参加者のリストをみてたら初出場で全種目出ようとしている人がいてびっくりしました。実は自分もこの大会で全種目達成できるかもしれません(FMCに人数制限があって参加できるかわからない)